ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッター 2014年オープンを前にシリーズをまとめてみました


スポンサードリンク

ユニバーサルスタジオジャパンの新アトラクション「ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」は2014年夏にオープンの予定です。今回はオープンを前に、パリ―ポッターシリーズ(小説と映画)をまとめてみました。ネタバレは一切ありませんので安心してご覧ください。

 
 
USJに誕生する新アトラクションと言えば・・・ 
知らない人はいないでしょう。 
 
「ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」です。 
 
 
usj_harry_potter_open 
 
 
このアトラクションは、既存のアトラクションを取り壊すのではなく、USJの敷地内に新しく場所を確保して建設されるんですよ。 
 
 
ただでさえ土地が足りないと言っているUSJに、新しくハリーポッター用の敷地を確保することができたのには、ちょっとした秘密が・・・ 
 
パーク周辺に位置している駐車場を立体駐車場にするなどの対応をして、建設予定地を確保したと言われています。 
 
駐車場自体はそのまま使えていたのに、わざわざお金をかけて立体駐車場に作り替えるんですから、費用も相当掛かってしまうのですが・・・ 
 
 
ちなみに、「ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」にの建設費用は・・・ 
なんと450億円とも言われています。 
 
USJも、それだけ気合が入っているということの表れでしょう・・・ (^_^;) 
 
 
 
さて、そのハリーポッター。 
原作は小説ですよね。 
 
そして、小説をもとに映画化された作品もあります。 
 
 
今回は、ハリーポッターの小説と映画を簡単にまとめてみました。 
「簡単に」ですから、ネタバレは無いです。 
安心して読んでくださいね。 
 
 

ハリーポッターシリーズについて

 
 
ハリーポッターシリーズは、イギリスの作家「J・K・ローリング」さんによって執筆された小説です。 
 
魔法使いの少年「ハリーポッター」が魔法使いとして成長していく姿や、両親に関しての謎を描いていく作品です。 
 
 
この小説はシリーズ化されており、第1巻から第7巻までで構成されています。 
 
作者の「J・K・ローリング」は最初から、この小説は全7巻の構成にしようと考えていたのは有名な話ですね。 
 
1作目がヒットしたから、次々と続編を出版したというものではないんです。 
 
 

小説版ハリーポッターシリーズ

 
◆第1巻 
ハリー・ポッターと賢者の石 
Harry Potter and the Philosopher’s Stone 
1997年6月30日発売 
 
◆第2巻 
ハリー・ポッターと秘密の部屋 
Harry Potter and the Chamber of Secrets 
1998年7月2日発売 
 
◆第3巻 
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban 
1999年7月8日発売 
 
◆第4巻 
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 
Harry Potter and the Goblet of Fire 
2000年7月8日発売 
 
◆第5巻 
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 
Harry Potter and the Order of the Phoenix 
2003年6月21日発売 
 
◆第6巻 
ハリー・ポッターと謎のプリンス 
Harry Potter and the Half-Blood Prince 
2005年6月16日発売 
 
◆第7巻 
ハリー・ポッターと死の秘宝 
Harry Potter and the Deathly Hallows 
2007年7月21日発売 
 
 
先程述べたように、作者のJ・K・ローリングさんは、最初から「全7作」という構想を持っていたんですが、驚くのは、第1巻を書き始める前に、すでに第7巻までのストーリーの構想が完成していたというんです。 
 
 
ということは・・・ 
ストーリーを、頭の中で全部完成させてから執筆活動に入ったということですよね。 
 
すごい人です・・・ 
 
 
 

映画版ハリーポッターシリーズ

 
◆ハリー・ポッターと賢者の石 
◆ハリー・ポッターと秘密の部屋 
◆ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 
◆ハリー・ポッターと炎のゴブレット 
◆ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 
◆ハリー・ポッターと謎のプリンス 
◆ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 
◆ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 
 

 
 
映画版では、ハリーポッター役の「ダニエル・ラドクリフ」君がかわいいと話題になりましたよね。 
 
ハリー:ダニエル・ラドクリフ 
ロン:ルパート・グリント 
ハーマイオニー:エマ・ワトソン 
 
映画のキャストの俳優さんたちの成長も話題になりましたよね。 
 
ダニエル・ラドクリフが成長して「大人」な感じになっていますし、エマ・ワトソンちゃんは、今ではとっても素敵なレディーになっていますよね。 
 
もう、エマ・ワトソンちゃんとは呼べないです・・・ (*^_^*) 
 
この、ハリーポッターの新アトラクション「ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」は、2014年の夏前のオープンを目指して準備が進められているようです。 
詳しくはこちらにまとめてあります。 
USJハリーポッター、オープンはいつ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク