台風19号 進路予想 最新 USJを直撃? 10月13日14日は休園にはならないのか?


スポンサードリンク

【速報!】大型の台風19号の最新の進路予想をお知らせします。九州に上陸した台風19号は、このままの進路で進むとUSJを直撃する可能性が高くなってきました。10月13日、14日のUSJは休園になるのかなどについてもお知らせします。

 
 
大型で強い勢力のまま日本列島に接近してきた台風19号は、強さのランクは「強い」から「ランクなし」へと衰えた状態で、10月13日の8:30頃に「鹿児島県枕崎市付近に上陸しました」。 
 
 
台風の中心付近の気圧は「975hPa」まで弱まったものの、依然として瞬間最大風速は「45m」という猛烈な風を伴って、日本列島を縦断するようなコースを進んでいます。 
 
 
10月13日、11:30現在の台風19号の進路予想図を見てみましょう。 
 
 
typhoon_19gou_shinroyosouzu_20141013 
 
 
これは・・・ 
非常に嫌なコースを進みそうな気配ですよね。 
 
この進路予想図で見ると、13日の21:00には近畿地方を直撃しそうな進路となっています。 
 
 
今日、13日のUSJは、通常通りに営業しているということなのですが、これから午後、そして夜にかけて風が強くなってきた場合には「予定を変更して閉園する可能性がある」としています。 
 
 
13日のUSJの営業時間は「9:00~22:00」の予定です。 
 
しかし、現在の進路予想図で見ると、午後から夕方くらいには風雨が強くなってきて「暴風警報」が発令される可能性が高そうな気がします。 
 
 
今日、13日の営業時間は午後から夕方くらいまでに変更される可能性が高いと思われます。 
 
現在USJにいる人たちは、台風情報を確認しながらUSJを楽しむようにして下さいね。 
遅くなるにしたがって、交通機関も運休になるでしょうし、ホテルへ帰ろうにも交通手段がないというような事態も想定されますからね。 
 
 
 
そして、気になる10月14日の予報はというと・・・ 
 
台風19号は、上空の偏西風に押されるようにスピードを上げて北東の方向へ進んで行くと予想されています。 
 
 
ですので、14日の未明には、関東地方のあたりまで進んでいるのではないでしょうか。 
 
10月14日のUSJは、通常どおり営業すると思いますよ。 
台風による被害などがなければの話ですけどね・・・ (+_+) 
 
 
ちなみに、14日(火)のUSJの天気予報は、1日をとおして「くもり」となっています。 
 
wt_kumori300 
 
 
ただし、午前中にかけては、台風の吹き返しの風が強い状態が残りそうです。 
 
アトラクションによっては、「安全のために運転を見合わせる」という措置が取られるものも出てくる可能性がありますね。 
 
10月14日のUSJの営業時間は「10:00~20:00」です。 
 
「マジカル・スターライト・パレード」も開催される予定で、19:30開始となっています。 
 
14日はおそらく大丈夫でしょうが、今日外出している人は、くれぐれも気を付けて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク