USJ 台風19号 米軍 進路予想図 10月13日はホラーナイトは中止になっちゃうのかな?


スポンサードリンク

10月13日にUSJに行こうと思っていたのに、台風19号の進路予想図を見ると直撃の可能性あるじゃん!という人も多いかと思います。台風が接近した日は「ハロウィンホラーナイト」も中止になっちゃうのかな?

 
 
先週、日本列島を縦断して行った台風18号。 
日曜日の午後からお天気は荒れ模様になって、10月6日の月曜日にはものすごい雨と風に見舞われましたよね。 
 
月曜日の通学や通勤は結構大変だったという人も多かったのではないでしょうか。 
 
 
その1週間後の10月13日くらいには、次の台風19号が日本列島に接近、上陸するかもしれませんね。 
 
しかも、前回の台風18号と同じような進路を進んできそうな気配・・・ 
 
 
この台風19号は「猛烈な」という最高レベルの強さの台風なんですよね。 
 
瞬間盛大風速も80mを超えていますから、本当に危険なパワーを持った台風なんです。 
 
これまでの台風のように、豪雨やそれによる土砂崩れなどによる被害だけではなく、強風による被害も出てしまう恐れがあります。 
 
 
しかも、米軍(アメリカ海軍)の進路予想図を見ると、大阪にかなり接近するか運が悪ければ直撃するようなコースを通りそうなんですよね・・・ (+_+) 
 
 
typhoon_19gou_shinroyosouzu_beigun_2014 
 
 
「台風の日は、USJは休園になるのかなぁ」 
 
とか、 
 
「風が強いと、運休になっちゃうアトラクションがあるのかなぁ」 
 
なんて言っているようなレベルではなくなりそうですね。 
 
 
日本へ接近する頃には、かなり勢力は弱くなっているでしょうが、それでも強風による被害などは心配ですからね。 
 
アトラクションが動いているかというどころの話ではないかもしれません。 
 
 
 
ただ・・・ 
現時点(10月9日)の進路予想によると、大阪の南側を通過して行くという予想になっているので、雨や風の被害は多少は緩くなるかもしれませんね。 
 
 
この時期は、「ハロウィンホラーナイト」が開催中です。 
 
このイベントは、屋内の施設のメイズ的なものもありますが、「ストリートゾンビ」などは屋外のイベントですからね。 
 
それだけでなく、「ハロウィン・ハピネスマーケット」なども屋外の屋台的な販売施設です。 
 
 
台風が接近したら、これらのイベントは中止になる可能性が高いでしょうね。 
 
ガラガラに空いていることを期待して、わざわざ台風の日に行くという手もあるでしょうが、今回の台風19号に関しては、ちょっとリスクが高いような気がしますね・・・ 
 
せっかく行ったのに、「安全のため運休中です」というアトラクションが多かったら悲しいですしね。 (T_T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション, 混雑・待ち時間   パーマリンク