2014年 台風8号 進路 米軍発表の7月9日時点での最新情報と進路予想図。USJにも影響が。


スポンサードリンク

2014年7月9日19:30分発表の台風8号の進路予想をお知らせします。米軍(アメリカ海軍)発表の最新情報と進路予想図も掲載します。この予報円の進路で進むと、USJにもかなりの影響が出そうな気配ですよ。予報円の北に進路を取った場合は、USJを直撃する可能性も・・・東北地方などは、台風8号が運んでくる雨雲に梅雨前線が刺激されることによって、大雨の被害が出る恐れもあるようです。厳重な警戒を・・・

 
 
台風8号が日本列島に接近してきましたね・・・ (+_+) 
 
7月9日(水)19:30現在の中心気圧は、970hPaと、かなり勢力は弱くなってきていますが、暴風と雨の被害に細心の注意が必要ですね。 
 
現時点での、台風8号の予想進路を見ると、日本列島の太平洋岸を通過していく可能性が強そうですが、もしかして進路を予報円の北寄りに取った場合は、USJを台風が直撃する可能性もあるようです。 
 
現時点での、台風8号の予想進路図と詳細情報をまとめておきます。 
 
 
typhoon_8gou_shinroyosouzu_2014 
 
 
2014年7月9日(水)19:30に気象庁から発表された台風8号の情報によると、9日の18:00時点で、台風8号は九州の西の海上にあって、東へ毎時15kmの速度で進んでいます。 
中心気圧は970hPaで、中心付近の最大風速は毎秒30mです。 
 
台風8号は、10日(木)の6:00には長崎市の南西約60kmに。 
10日、18:00には、高知市の南約60kmに達する見込みです。 
その後、11日(金)15:00には、茨城県に達する見込みです。 
 
 
 
日本に近づくにつれて海水温が低くなっているため、勢力は衰えてきてはいますが、暴風域を伴っていますし、梅雨前線を刺激して、収集豪雨や落雷、突風などの被害を引き起こす心配があります。 
 
気象情報を確認するようにして、台風8号の進路や情報に注意をしておきましょうね。 
 
ちなみに、USJでは、台風の接近に伴って、風や雨が強くなってきた場合は、アトラクションは一時的に運転を見合わせたり、運休になったりする可能性があります。 
 
特に、屋外のショーなどは影響を受けやすいでしょうね。 
中止になったり、場所を変えて(屋内に)行われるものもあるかもしれません。 
 
 
旅行などで、USJへ行く予定を変更することができない人は、できるだけ早めにお目当てのアトラクションに乗っておいた方が良いと思いますよ。 
 
雨や風の影響で、「運転休止」になってしまうと悔いが残りますからね。 
 
当日は、気象情報をこまめにチェックして、状況が悪化してきそうなら、早目にホテルへ戻るなどの対策をすることをおすすめします。 
 
台風8号の進路が、できるだけ南へずれてくれることを願いますね・・・ (>_<)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク