USJ バイオハザード エスケープ 期間 リアル脱出ゲームになってゾンビが帰って来る


スポンサードリンク

USJで開催中の「バイオハザード・ザ・リアル2」に続く新ホラーアトラクション「バイオハザード・ザ・エスケープ」が2015年1月に登場します。次回作は「リアル脱出ゲーム」になってゾンビたちが帰って来る。「開催期間」や「ストーリー」などはどうなっているのでしょうか見てみましょう。

 
 
2015年、USJに「バイオハザード」が「リアル脱出ゲーム」となって帰って来る! 
 
その名も・・・ 
「バイオハザード・ザ・エスケープ~ゾンビに襲われたテレビ局からの脱出」 
 
 
usj_biohazard_the_escape 
 
 
現在USJで開催中の人気ホラーアトラクション「バイオハザード・ザ・リアル2」はもう体験しましたか? 
 
「生還率、限りなく0%の興奮と絶望、再び。」 
 
とにかくクリアするのが難しいアトラクションとして、多くの人たちを虜にしている人気のイベントなんですね。 
 
 
8月8日にスタートして以来、9月4日までの約1か月もの間、本当に生還者が現れていなかったという、かなり難易度の高いアトラクションです。 
 
9月4日に記念すべき生還者第1号が誕生したわけですが、アトラクション開催初日からこの日までに「バイオハザード・ザ・リアル2」にチャレンジした人は「11万人以上」だったそうです。 
 
このアトラクションが如何に難しいかを表していますよねぇ・・・ (ー_ー)!! 
 
 
ウイルスに感染してしまってゲームオーバーになってしまった時の悔しさで、また挑戦する人がかなりいるみたいです。 
 
このアトラクションに関しては「恐怖」よりも「難しさ」に対して面白味を感じるタイプですね。 
 
ファンの数もゾンビ並に増殖中といったところでしょうか・・・ (^_^;) 
 
 
 
さて、その「バイオハザード」が、2015年1月に「リアル脱出ゲーム」になってUSJに登場するんですよ! 
 
 

「リアル脱出ゲーム」とは?

 
制限時間内に謎を解き、密室からの脱出にチャレンジするリアル体験型エンターテイメント。 
 
2007年、株式会社SCRAPにより考案され誕生し、2013年までにのべ100万人以上を動員。 
日本のみならず全世界において、男女問わずあらゆる世代の参加者を熱狂の渦に巻き込む。 
 
USJでは、このように説明されています。 
 
閉じ込められてしまった密室から脱出する。 
いくつかの謎を解かなければ脱出することができない。 
というコンセプトのゲーム性を持ったアトラクションになるんですね。 
 
 
USJの発表でも、シューティング型ゲームの「バイオハザード・ザ・リアル2」とは異なるアトラクションだとされています。 
 
「バイオハザード・ザ・エスケープ」は、どんなストーリー設定がされているのか気になりますよね。 
では、見てみましょう。 
 
 

「バイオハザード・ザ・エスケープ」のストーリー

 
舞台はラクーンシティ市街の一角にあるテレビ局。 
見学ツアー中に突然ゾンビの脅威に巻き込まれ、建物はt-ウィルスの重度汚染区域として、まもなく「滅菌処理」のため爆撃されることに。 
 
生き延びるためにチームを組み、限られた時間の中で綿密に編みこまれた謎の数々を解き明かし脱出を試みる・・・ 

 
となっています。 
 
 
これはかなり面白そうですね。 
3重の恐怖ですよ。 
 
ゾンビ 
t-ウイルス 
爆撃される 
 
ゾンビとも時間とも戦いながら・・・ 
そして、謎も解かなきゃいけない。 
 
勇気も、反射神経も、明晰な頭脳も。 
脱出するには、全てが必要になるじゃありませんか・・・ (>_<)    私には、ちょっと無理っぽいなぁ・・・    「バイオハザード・ザ・エスケープ~ゾンビに襲われたテレビ局からの脱出」の開催期間は、2015年1月23日(金)から5月10日(日)までです。 
もう、今から楽しみですねぇ~ 
 
関連記事 
2015年「リアル脱出ゲーム」になって帰って来る!「バイオハザード・ザ・エスケープ」 
「バイオハザード」ついに生還者出現!攻略のコツは? 
USJ「バイオハザード」攻略できる人っているのかな?いまだに生還率は0% 
USJコスプレでゾンビになってハロウィンを楽しもう! 
「バイオハザード・ザ・リアル2」チケット受取方法の「ダイレクトイン」「ローソン店頭引取」とは? 
USJ「バイオハザード」整理券配布場所の地図はこちらです。 
USJ「ダークレストラン」チケット購入方法。事前チケット前売り開始となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション   パーマリンク