USJ バイオハザード 生還 2014年9月4日 攻略のコツは銃の構え方か?


スポンサードリンク

USJの激ムズアトラクション「バイオハザード・ザ・リアル2」に、遂に生還者が誕生しました!2014年9月4日ついに攻略した人が現れたんですね。「生還率、限りなく0%」というキャッチコピーのバイオハザード攻略のコツは銃(ショットガン)の構え方にあるようですよ・・・

 
 
いやぁ~驚きました! 
「生還率、限りなく0%の興奮と絶望、再び。」というキャッチコピーが付けられているUSJの人気ホラーアトラクション。 
 
その名も「バイオハザード・ザ・リアル2」。 
 
 
このアトラクションは、8月8日から開催されていて、9月には10万人以上の人たちが挑戦しているんですが、誰一人として生還することができていなかったんですね。 
 
というのも、2013年よりもゾンビがパワーアップした(遭遇率がアップした)という事と、プレイヤーが持つショットガンがよりリアルになって、重さや「リロード(弾を充填)しないと撃てない」などの要素が加わっているんです。 
 
なので、今年の「バイオハザード・ザ・リアル2」は、より難しくなったんですねぇ・・・ 
 
 
USJファンポケットでも、つい先日「いまだに生還者数は0人」というお話をしたばかりです。 
 
 
しかし・・・ 
 
ついについに・・・ 
生還者が誕生しました! 
 
 
usj_biohazard_the_real_2_seikansya_toujyou 
 
 
記念すべき「生還者」が誕生したのは、2014年9月4日、10:40のことです。 
 
しかも、生還者数は「10人」と発表されています。 
 
チームで攻略したのか、単独で生還した人がたまたま10人いたのかは不明ですが、それにしてもすごいことですね。 
 
しかも10人も・・・ (ー_ー)!! 
 
 
9月4日時点での挑戦者数(体験者)は、11万人を超えていたようですから、「バイオハザード・ザ・リアル2」の人気はかなりのものですよね。 
 
2014年の開催は8月8日からですので、28日間破られなかったゾンビたちの砦を攻略した人は、まさに「ヒーロー」です。 
 
 
去年よりも出現率が多くなったというゾンビたちを相手に、ウイルスに感染することなくワクチンを手に入れて生還する・・・ 
 
並大抵のことではないと思うのですが、攻略のコツはあるのでしょうか? 
 
 
今回生還に成功した男性のコメントを見てみると・・・ 
 
去年、何度もチャレンジしても生還できず、今年は感染しづらい銃の構え方などあれこれ何回か試してみて、やっと生還できた。 
ショットガンの手ごたえがかなりリアル。
 
 
 
う~ん・・・ 
やはりショットガンがカギなのかな? 
 
感染しづらい銃の構え方など・・・ 
っていうあたりが気になりますよね。 
 
どうやってショットガンを構えたら感染しづらいんだろう・・・? 
 
「反則」になっちゃいけないしね。 
 
 
11万人が挑戦して、やっと生還者が出たということから考えると、今回の10人はある程度まとまって行動して、協力し合ったのではないでしょうか? 
 
だとすると、バイオハザード攻略のコツは「チームプレイ」ということになりますよね。 
単独プレイで「生還」を達成することは不可能なのかな・・・? 
 
こうなったら、伝説の兵士「スネーク」に頼むしかないのか・・・ (ー_ー)!! 
 
関連記事 
2015年「リアル脱出ゲーム」になって帰って来る!「バイオハザード・ザ・エスケープ」 
「バイオハザード」ついに生還者出現!攻略のコツは? 
USJ「バイオハザード」攻略できる人っているのかな?いまだに生還率は0% 
USJコスプレでゾンビになってハロウィンを楽しもう! 
「バイオハザード・ザ・リアル2」チケット受取方法の「ダイレクトイン」「ローソン店頭引取」とは? 
USJ「バイオハザード」整理券配布場所の地図はこちらです。 
USJ「ダークレストラン」チケット購入方法。事前チケット前売り開始となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション   パーマリンク