USJ バイオハザード 攻略できる人っているのかな? いまだに生還率は0%


スポンサードリンク

USJで開催中の「バイオハザード・ザ・リアル2」中間経過報告・・・攻略できる人っているのかな?いまだに生還率は0%のようですよ。昨年のシリーズからさらにパワーアップしたという事らしいのですが、実際はどうなのでしょうか?このアトラクションのキャッチコピーは「生還率、限りなく0%の興奮と絶望、再び。」ですからね・・・

 
 
USJで開催中の「バイオハザード・ザ・リアル2」は、予想どおり(?)の結果になってしまっているようですよ。 (+_+) 
 
「かなり難しい」との前評判どおりの結果になっているようです。 
このままでは、USJの思うつぼ。 
だれか生還者が出てくれないものかと期待しているのですが・・・ 
 
 
USJの人気アトラクション「バイオハザード・ザ・リアル2」は、参加者はショットガンを手に「t-ウイルス」に感染したゾンビたちを攻略しながら「ワクチン」を探し出し、無事に生還するというミッションに挑戦するゲーム。 
 
 
なんだぁ~ 
ゾンビをバンバン撃ちまくればいいんでしょ。 
 
って思ったあなた・・・ 
 
あまい! 
 
 
 
ゲームの進め方としては、確かにそのとおりなんですが、このゾンビたちがかなり手強いんです・・・ 
 
一度に複数のゾンビに襲われたら・・・ 
ショットガンを「リロード」している暇なんかないでしょ! 
 
 
 
「バイオハザード・ザ・リアル2」は、2014年8月8日(金)から11月9日(日)まで開催されているので、かなりロングランのイベントということになるのですが、そんなに長い期間開催しているイベントなのに、生還者数はかなり少ない・・・ 
 
ということは、「攻略するのはかなり難しいアトラクション」ということになるんですね。 
 
実際に、昨年2013年の生存率は・・・ 
なんと「0.002%」だったそうです。 
 
「10万人挑戦して、生還者はたったの2人」ということになりますよね。 
 
 
それが、2014年はさらにパワーアップして帰って来たということですから。 
生還率は、もっと低くなってしまうのでしょうか・・・ 
 
現時点(9月4日現在)での、生還者数は・・・ 
 
 
usj_biohazard_the_real_2_survivor_0 
 
 
うわぁ~ 
「0人」ですね。 
 
これじゃあ、本当にUSJの「思うつぼ」になっちゃうじゃないですか・・・ (ー_ー)!! 
 
 
 
「バイオハザード・ザ・リアル2」を上手く攻略するためのポイントになるのは、「ショットガンの使い方」なのではないでしょうか? 
 
 
usj_biohazard_the_real_2_shotgun 
 
 
今年はショットガンもグレードアップして、「リロード」しないと撃てない仕様になったんですね。 
 
リロードとは、ある一定の弾数を撃ってしまうと、弾切れの状態になって、「カチャッ!」と引いて「弾を充填」してやる行為のことなんですね。 
 
 
引き金を引けば無限に弾が発射されるのとは違い、一定の弾数を撃ってしまったら「充填作業」をしなければならないというのは、かなり本格的になったと思います。 
 
「リアルさ」という意味では大歓迎なのですが、難易度は確実にアップしてしまいましたからねぇ・・・ (+_+) 
 
 
この「充填作業」をいかにうまくこなすかに、生還できるかどうかがかかってくると思います。 
 
ちなみに、今年(2014年)の場合は、8月8日から31日までの期間に「バイオハザード・ザ・リアル2」に挑戦した人は「10万人以上」なんだそうです。 
 
しかし・・・ 
生還者は「0人」。 
 
 
今年は、本当に難しくなっているのか・・・ 
これはかなり悔しいので、そろそろ「ミッションコンプリート!」が出てほしいですよね。 
 
生還した人は、かなり「ヒーロー」ですよ・・・ (`ヘ´) 
 
関連記事 
2015年「リアル脱出ゲーム」になって帰って来る!「バイオハザード・ザ・エスケープ」 
「バイオハザード」ついに生還者出現!攻略のコツは? 
USJ「バイオハザード」攻略できる人っているのかな?いまだに生還率は0% 
USJコスプレでゾンビになってハロウィンを楽しもう! 
「バイオハザード・ザ・リアル2」チケット受取方法の「ダイレクトイン」「ローソン店頭引取」とは? 
USJ「バイオハザード」整理券配布場所の地図はこちらです。 
USJ「ダークレストラン」チケット購入方法。事前チケット前売り開始となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション   パーマリンク