USJ バタービールの値段はいくら? 味はかなり甘いので、お父さんには不向きかもね


スポンサードリンク

なにかと話題のUSJの「ハリーポッター」私の周りでは「バタービールの値段はいくら?」と「味は、おいしいの?」という疑問(?)を持っている人が多いですね。ノンアルコールなので、子どもやお酒の飲めない人でも大丈夫なんですが、その味はかなり甘いらしいので、普段本物のビールを飲んでいるお父さんには不向きかもね。

 
 
ユニバーサルスタジオジャパンに「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンしてから、10日が過ぎました。 
 
もう行ってきたよ! 
という人もあるかもしれませんね。 
 
 
夏休みに入って、だんだんとアトラクションの待ち時間も長くなってきたようです。 
 
オープン当初は、1番人気の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」でも、60分から90分くらいで入場できたようですが、現在では90分から120分くらいはかかるようです。 
 
あれだけの人気アトラクションですからね。 
60分で入場できたら、かなりラッキーですもんね。 
 
それに、いくら「入場整理券制度」を採用しているからといっても、メインのアトラクションに60分で入場できるような「ガラガラ状態」でパークを運営するわけはないでしょうからね。 
 
USJとしてみれば、一人でも多くの人を入場させたいでしょうから・・・ 
 
 
 
パーク内が混雑していると、アトラクションだけでなく、何かを買おうと思っても「常に行列」の状態になっていたりします。 
 
人気商品ならなおさらですね。 
 
話題の「バタービール」も、並ばないと買えないようですよ。 
 
 
usj_harry_potter_butterbeer 
 
 
で・・・ 
気になるのが、バタービールっていくらなの? 
ってこと。 
 
 
この画像のような「ジョッキ付き」は、1000円。 
ジョッキなしは、500円。 
 
これ以外にも「フローズンタイプ」というのもあって、こちらは600円だそうです。 
 
 
でも、せっかくなら「ジョッキ付き」のが欲しいなぁ~って思いませんか? 
1000円を、高いと思うか安いと思うのか。 
 
まあ、「おもいで」ですからねぇ・・・ (^_^;) 
 
 
 
バタービールはノンアルコールですから、子供さんでも飲むことができます。 
 
で・・・ 
味は? 
 
 
すっごくあまいらしいです。 
 
上部の「泡」の部分は「プリンを甘くした感じ」で、ビールの部分は「ミルクセーキみたい」という印象を持っている人が多いようですが、一様に「すごくあまい」という感想を持っているようです。 
 
 
バターの風味がして、すごく甘いのに、見た目はビールみたい・・・ 
 
これは、普段本物のビールを飲んでいるお父さんには、かなりキツイ飲み物かもしれませんね。 
 
だって、本物を飲みたくなっちゃうでしょ・・・ (+_+) 
 
ハリーポッター関連情報 
ハリーポッター「入場確約券」とは?入手方法はこちら 
「入場確約券」が付いたJTBツアーに予約が殺到しています 
JRから「入場確約券」付きの往復きっぷが発売されます。 
「入場確約券」を当日に入手する方法もあるんですよ。 
ハリーポッターにトラブル。オープン初日に後楽Y村が2時間も止まる! 
ハリーポッター整理券の待ち時間が4時間半は誤報だとUSJが報道を否定 
USJチケット「ダイレクトイン」チケット売り場に並ばずに入場できる方法をご紹介します 
「シングルライダー」とは?バックドロップなど対象アトラクションをまとめておきます

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション, 混雑・待ち時間   パーマリンク