USJ イースターエッグハントラリー シークレットエッグは今年もあるのかな? イースターバニーマスコット


スポンサードリンク

USJで行われる「ユニバーサル・イースターセレブレーション」がいよいよ始まります。「イースターエッグハントラリー」はユニバーサルワンダーランド内で、たまごに変身しているキャラクターを探すというイベントです。すべてのたまごを見つけてゴールすると、プレゼントとして「イースターバニーマスコット」がもらえるんですよ。

 
 
USJのイースターイベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」が始まります。 
「イースター」は、イエスキリストが十字架にかけられた3日後に復活したことを祝うお祭りです。 
 
それに合わせて、USJでもイースターのイベントが開催されるんですね。 
「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」の期間は、3月8日(土)から6月30日(月)までです。 
 
 
usj_easter_egg_hunt_rally 
 
 
この期間内のイベントで「イースターエッグハントラリー」があるんですが・・・ 
これが、予想に反して(?)大人も十分に楽しめちゃうイベントらしいんですよ。 
 
ユニバーサルワンダーランド内に隠れている「たまごに変身したキャラクター」たちを探す! 
というイベントで、すべてのたまごを見つけ出すことができたら、プレゼントとして「イースターバニーマスコット」がもらえるんです。 
 
 
ちなみに、「イースターバニー」は「復活祭」の時に、子どもたちに「イースターエッグ」を運んでくるキャラクターなんです。 
なんだか、縁起がいい感じ・・・? 
 
 
「イースターエッグハントラリー」に参加するには、「ラリーシート」を購入しなければなりません。 
価格は、800円です。 
 
こどもさんと一緒にあちこち走り回って、たまごになっているキャラクターを探すのは、すごく楽しそうですよね。 
 
こういうのって、意外と子どもたちよりもお父さんの方がムキになって頑張っちゃったりするんですよねぇ・・・ 
子どもよりも先に見つけちゃって、子どもが怒っちゃったりして・・・ 
 
そして、お父さんはお母さんに怒られてたりしてね・・・ (^^ゞ 
 
こういった参加型のイベントは、コミニケーションとしても非常に有効なのではないでしょうか。 
楽しそうです・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク