USJ ゴールデンウィーク 混雑予想 狙い目は4月最終週です 5月は超混雑でしょうね


スポンサードリンク

USJのGW(ゴールデンウィーク)期間中の混雑予想はどうなるのでしょうか。連休中は混雑を避けられそうもないですが、狙い目は4月最終週だと予想しています。5月に入ってしまうと超混雑・・・特に3日(土)から5日(祝)まではかなりの混雑具合になるでしょうね・・・

 
 
暖かくなって、春らしくなってきましたね。 
春休み後のこの時期は、気候も良くUSJの混雑もない、いわゆる「閑散期」なので、1年のうちで最高の季節なのではないでしょうか。 
 
同じ閑散期でも、2月の寒い時期に比べたら、パーク内を歩き回るのもアトラクションの待ちに並ぶのも、随分楽ですもんね。 
 
 
usj_img_04_pnk 
 
 
そして… 
なんと言っても、USJの営業時間が長い。 
土日などは、9:00から21:00までですから、アトラクションやショーを十分楽しむことができます。 
 
ちなみに、2月の営業時間は、10:00から17:00(土日は18:00)でしたから、5時間も営業時間が長いということになります。 
 
そりゃあ、楽しめるアトラクションの数も違うでしょうねぇ・・・ 
 
 
そう考えると、2月と4月では天と地ほどの差がありますね。 
暖かいし、時間は長いし・・・ 
 
そして、もうひとつ! 
2月は「マジカル・スターライト・パレード」がやっていなかったんですよ。 
 
営業時間が短かったですからね。 
経費節約という意味合いもあったのかもしれませんしね。 
 
 
本当は、4月の平日にUSJへ行けると、ゆっくりと余裕をもっていろいろなアトラクションやショー、パレードを楽しむことが出きるのですが、お仕事や学校のお休みが取れない!という人がほとんどでしょうから・・・ 
 
 
そこで、おすすめとなってくるのが、4月29日(祝)です。 
 
2014年のGW(ゴールデンウィーク)で連休になるのは、4月26日(土)、27日(日)の2連休と、5月3日(土)から5日(祝)の3連休ですね。 
 
 
おそらく、この連休中は「1年の中でも最も混雑」というくらいの混み具合となるでしょう。 
 
ですので、その連休の間に挟まれていて、なおかつ休日である4月29日は、他の休日に比べるとすいているのではないかと予想しているんです。 
 
 
しかし・・・ 
混雑具合などは、いろいろな要因によって左右されますので、予想はあくまでも予想なんですけどね・・・ (^^ゞ 
 
4月29日は、「ワンピースプレミアショー2014」も開催していますし。 
USJの発表によると、GW(ゴールデンウィーク)中のワンピースプレミアショーのチケットは、まだ若干の空きがあるみたいですよ。 
 
興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょうか? 
「ワンピースプレミアショー2014」予約方法や開催日程など

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション, チケット, 混雑・待ち時間   パーマリンク