USJ ハリーポッター オープンは7月15日 安倍晋三首相なども出席して発表記念式典が開催


スポンサードリンク

USJにこの夏オープンするハリーポッターの新アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」の開業日は「7月15日」と発表されました。4月18日には「安倍晋三首相」「SMAP」なども出席して発表記念式典が開催され、ハリーポッターの新テーマパークの内容なども発表されました。すごいメンバーが集結していましたよ。

 
 
多くの人たちが「いつなんだろう?」と注目していた、USJにオープンするハリーポッターの新テーマパーク。 
 
そのオープン日が発表されました。 
 

 
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」 
The Wizarding World of Harry Potter 
 
2014年7月15日(火曜日)オープンが決定! 
 

 
 
ついに発表されました! 
2014年7月15日(火)でしたよ。 
みなさんの予想は当たっていましたか? 
 
 
 
usj_harry_potter_7gatsu15nichi_open 
 
 
いよいよです! 
ついに、ハリーポッターのテーマパークの開業日が明らかになりました。 
 
昨日お話しした、4月18日の先行招待会は「ハリーポッター、オープン発表イベント」だったんですね。 
USJ重大発表、4月18日に当選した人は超ラッキーですよね 
 
 
気になる、オープンの日は、2014年7月15日(火曜日)と発表されましたね。 
昨日の記事での予想と、ほぼ同じ・・・ 
7月初旬くらいがいいなぁ~と予想していましたが、やはり、夏休みを見越しての7月15日になったんでしょうね。 
 
 
4月18日に行われたオープン発表イベントには、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使」に任命された「SMAP」が参加。 
 
SMAPメンバーの木村拓哉さんは 
本当にUSJさんの敷地に踏み入れるだけで大好きな映画の世界に参加できる経験ができる。 
“大使”というお役目をいただいたので、僕らも(大阪の)みなさんに負けないくらい、たくさんの皆さんに(USJの)魅力を伝えるようにがんばっていきたい。
 
と、コメントしていました。 
 
 
さらに・・・ 
このイベントには、「安倍晋三首相」「キャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使」といった超VIPたちも参加していたのには驚きでしたね。 
 
usj_harry_potter_ivent_abeshinzou 
 
 
安倍晋三首相は、 
海外から日本にたくさんの観光客を呼びたいと思っている。 
(USJは)昨年、1000万人を超えましたが2000万人を目指して海外からのお客さんを呼びたい。 
ハリー・ポッター迎えて、魅力的になって、多くの観光客を迎えてほしいです。
 
とコメントしていました。 
 
安倍首相じゃなくても、やはり、ハリーポッターによる経済効果を期待してしまいますよね。 
 
 
この「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」の総工費は、なんと450億円! 
 
東京ドーム約3個分という、広大な土地に、 
ライドタイプのアトラクションが2個、 
ショップが8店舗、 
レストランが2店舗、 
建設されているということです。 
 
ひとつの「街」ができちゃったような感じですよね。 
 
安倍晋三首相も期待を寄せている、ハリーポッターの経済効果は・・・ 
なんと、今後10年間で、5.6兆円!だということですよ。 
 
 
今年の夏は、USJだけではなく、その周辺も活性化することは間違いないでしょうね。 
たくさんの人が大阪を訪れて、USJ以外の施設でも経済効果を期待できるでしょう。 
 
 
そして、会員のみに告知されていた、「USJからの重大発表」は、4月18日のオープン発表イベントへの招待ということだったんですね。 
 
このイベントには、抽選で選ばれた700人のファンも参加。 
当選するのは、かなりの倍率だったようで、ネット上には「はずれちゃった・・・」との声もあったようですよ。 
 
7月15日を前に、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」を見ることができた人たちは、非常にラッキーでしたね。 
 
2014年の夏が楽しみです・・・ \(^o^)/ 
 
気になる、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」のアトラクションなどの情報については、後程お知らせしますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク