USJ ハリーポッター CM テレビだけでなくYAHOOでも広告出てるんですね 初めて見ました


スポンサードリンク

USJといえば、この夏オープンする「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を心待ちにしている人も多いと思います。テレビCMも頻繁に流れているので期待感も高まりますよね。ハリーポッターのCMはテレビだけでなくYAHOOのトップページにも広告を出してるんですね。初めて見ましたが、なかなかインパクトがある広告だと思います。動きがあればもっと良かったのになぁ・・・

 
 
暑くなってきましたね。 
もう、6月も後半へと突入ですから、暑くて当然ではあるんですが・・・ 
 
今日は、ちょっとムシムシする梅雨らしい(?)暑さになっていました。 
 
USJのお天気は、「くもり」ではありましたが、湿度が高くスッキリしない1日だったような気がします。 
 
 
明日(6月18日)のUSJは、午前中は雨の予報になっています。 
日本の南海上にある前線が北上する影響で雨になるみたいですね。 
 
明日もまた、ムシムシして不快指数が高めの1日になるんでしょうか・・・ (+_+) 
 
 
早く梅雨明けして、夏になってほしいなぁ・・・ 
 
夏になると、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がグランドオープンしますからね。 
 
7月15日(火)が待ち遠しいですね。 (*^_^*) 
 
 
で・・・ 
そんな事を思っていたら・・・ 
 
偶然にも、YAHOOのトップページで、ハリーポッターの広告に遭遇(大げさかな?)したんです。 
 
 
その時の画像がこれ! 
 
 
usj_harry_potter_cm_yahoo 
 
 
ハリーの顔を、YAHOOの広告枠の外に配置している所が上手いなぁ~ 
って思って見ていました。 
 
 
ハリーの顔とホグワーツ城がページの背景部分にあることによって、このページが「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のページで、そのコンテンツのひとつとしてYAHOOの枠があるように見えてしまいます。 
 
人の顔って、すごく存在感が強いんですよね。 
この広告は、見事にそれを利用している気がします。 
 
 
ただ・・・ 
欲を言うなら、ハリーポッターの広告部分に何らかの動きがあると嬉しかったかな~なんて思います。 
 
何気なくYAHOOのページを開いたら、いきなりこの広告が出たので(まあ、当たり前ですが・・・)ちゃんと見ていなかったんですよね・・・じつは。 (^^ゞ 
 
たぶん、何も動かずに静止画が出ただけだったと思うんですけど・・・ 
 
 
まあいいや! 
もう一度、この広告に遭遇(大げさ?)すれば、はっきりしますから。 
 
ボ~ッと見てて、またよく分からなかったりしてね・・・ (*^_^*)テヘッ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク