USJ ハリーポッター オープンは「夏」 工事完成予定日はいつ? 夏休みに間に合うのか気になりますね


スポンサードリンク

今日は「速報」をお伝えします!USJの新テーマパーク「The Wizarding World of Harry Potter(ザ・ウィザーディングワールド・オブ・ハリーポッター)」のオープンは「夏」と発表されました。工事完成予定日はいつなのか?夏休みに間に合うのかが気になりますね・・・

 

◆追記情報◆ 
ハリーポッターのオープン日が決定しました! 
USJハリーポッターの「オープン発表記念式典」が行われました

 
もう、日本中の多くの人たちが待ちに待っている、USJにできる新テーマパーク「The Wizarding World of Harry Potter(ザ・ウィザーディングワールド・オブ・ハリーポッター)」・・・ 
 
ちょっとネーミングが長いですが、「ハリポタ」のテーマパークがUSJに新設されるんですね。 
 
 
usj_harry_potter_open 
 
当初、ユニバーサルスタジオジャパンを運営する「株式会社ユー・エス・ジェイ」の発表では、完成時期は「2014年後半」とされていました。 
2014年になっても、ハリーポッターのオープン予定日は「2014年後半」としか明らかにされていなかったので、工事の進み具合がかなり遅れているのかなぁ・・・なんて思っていたのですが。 
 
2014年2月28日に、「ハリーポッターは、早ければ夏休み前にオープンする」との発表が行われたんです。 
 
しかし・・・ 
早ければ・・・という部分が気になりますが。 
 
 
USJ自体は、2013年8月から5か月連続で。ひと月あたりの入場者数が100万人を超えるという記録を打ち立てるほどの絶好調で、2013年度の総入場者数も1000万人を超える見込みなんですね。 
 
 
まさに絶好調!飛ぶ鳥を落とす勢いのUSJだからこそ、「ハリーポッターの新テーマパーク」は早くオープンさせたいのでしょう。 
 
夏休みは、1年の中でも入場者数が大きく伸びる「繁盛期」になります。 
その時期に入る前に話題の新アトラクションをオープンさせて、夏休みの来園者数を劇的に伸ばしたいという目論見があることは確かでしょう。 
 
世界的に見ても「ハリーポッター」の人気はものすごく、アメリカのユニバーサルスタジオでは、2010年にハリーポッターをモチーフにした新テーマパークをオープンしたことによって、「その年の入園者数が30%も増加した!」という実績があるようなんです。 
 
だから、日本のUSJでも「なにがなんでも夏休み前にオープンさせたい」と思って当然でしょうね。 
そうなると、「夏休み」はもちろん「年末年始」「春休み」と連続して集客を期待できるのではないでしょうか。 
 
ハリーポッターのオープンを待ち望んでいる、私たちファンとしても、夏休み前に完成してオープンしてくれたら嬉しいですもんね。 \(^o^)/ 
無事に工事が終了して、ちゃんと夏休み前に「ハリポタ完成!」となることを祈っています。
 
◆追記情報◆ 
ハリーポッターのオープン日が決定しました! 
4月18日に行われたイベントの内容は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」の「オープン発表記念式典」でした。 
 
「SMAP」「安倍晋三首相」「キャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使」なども出席しての豪華なイベントになったようです。 
これに関しては、こちらにまとめてあります。 
USJハリーポッターのオープン日が決定しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク