USJ ハリーポッターの新テーマパーク、工事は夏までに間に合う? ホグワーツ城は完成してるみたいだけど


スポンサードリンク

USJに2014年夏オープン予定のハリーポッターの新テーマパーク「ウィザードオブハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」の工事は夏までに間に合うのでしょうか?ホグワーツ城は完成してるみたいだけど、現時点ではアトラクションの内容も明らかにはされていませんしね・・・

 
 
今日は4月14日(月曜日)です。 
もう、4月も半ばに差し掛かってきましたね。 
 
USJでは、「ワンピースプレミア2014」「モンスターハンター・ザ・リアル2014」「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」など、たくさんのイベントで盛り上がっていますよ。 
 
そして、そんなイベント以上に気になるのが、2014年にオープンするハリーポッターの新テーマパークです。 
 
 
多くの人が気になって仕方がない新エリア。 
「ウィザードオブハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」 
ですが・・・ 
 
USJの発表では、2014年新しいテーマパークがオープンする。 
ということしか発表されていないんですよね。 
 
 
マスコミに向けての発表で、「2014年夏にはオープンさせたい。」という情報が明らかにされているくらいで、それ以外は、どんなアトラクションができるのかなども、非公開のままなんですよ・・・ 
 
 
 
usj_harry_potter_hogwarts_castle.gif2 
 
USJの外から見える工事の状況では、すでに「ホグワーツ城」は完成しているように見えます。 
 
しかし、外から見ているだけなので、外観は完成しているのですが、ホグワーツ城の中までは伺い知ることはできませんからねぇ・・・ 
 
 
ただ、最近ではテレビ番組で、海外のハリーポッターのテーマパークを特集していたりと、USJの「ウィザードオブハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」オープンへのPRなのかな?と思わせる内容も放送されています。 
 
 
USJの発表によると、2014年夏にオープンさせたい。ということは、おそらく「夏休み前に間に合わせるぞ!」ということだと思うんですよ。 
 
話題性としても、売上の面から見ても、夏前(6月末か7月半ば)くらいにはオープンさせたいでしょうね。 
私の勝手な推測です。 (^_^;) 
 
そうなると、現在は4月の半ばですから、あと2か月から3か月くらいで、すべてを完成させなきゃならないということになりますよね。 
 
 
オープンの目処が付いたら、さすがに公式発表されるでしょうけど・・・ 
 
せめて、どんなアトラクションができるのかくらい発表してくれると嬉しいんですけどね。 
夏までの間、ワクワクしながら待っていたいですもんね・・・ (*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク