USJ ハリーポッター 入場確約券 当日に入手する方法を2つご紹介します 発券終了後も抽選を狙おう


スポンサードリンク

7月15日にオープンする、USJの新テーマパーク「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は整理券方式が導入されることが決まっています。この「入場確約券」を当日に入手する方法を2つご紹介します。発券終了になってしまった後もあきらめずに抽選を狙うという手もあるんですよ。お金に余裕がある人は「ユニバーサル・エクスプレス・パス」などを購入すると確実ですね。

 
 
2014年7月15日にグランドオープンすることが発表されている、USJの新テーマパーク「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」 
 
オープンが待ち遠しいですよね。 
1日も早く、ホグワーツ城を見てみたいです。 
 
ホグワーツ城は、お城の下の大きな石の部分や、その石に生えているコケに至るまで、本当に見事に再現されているらしいですよ。 
 
実際に行った時には、そういった細かなディティールの部分まで注目して見てほしいですね。 
たぶん、アトラクションを体験する前に感動するポイントがいっぱいだと思いますよ。 
 
ワクワク・・・ (*^_^*) 
 
 
 
で・・・ 
前評判も高く、7月15日のグランドオープンは超超混雑となるであろうハリーポッターの新テーマパークは、混雑を緩和するために「入場確約券」を発行することが決まっています。 
 
いわゆる「整理券方式」ですね。 
300分を超えるような、長い順番待ちの列にすっと並んで拘束されているのは、非常に効率が悪いですもんね。 
 
何よりも「苦痛」ですし・・・ 
 
 
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は整理券方式なので、その点も随分緩和されるのではないかと思います。 
 
しかし・・・ 
「入場確約券」を手に入れることができなければ、アウト!になっちゃいますからね。 
これも、ツライですけど・・・ 
 
 
「入場確約券」の入手方法は、JTBが企画している「入場確約券付きの宿泊ツアー」を利用するか、JRが発行している「1デイスタジオパスと入場確約券が付いた往復きっぷ」を利用するなどの方法が確実でしょう。 
 
まあ、これも売り切れにならないという保証はありませんが。 
 
 
それ以外には、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」「ロイヤル・スタジオ・パス」を購入するという方法もあります。 
 
これは、順番待ちの列とは別ルートで入場できる、いわゆる「ファストパス」にあたるチケットです。 
 
これに、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の「入場確約券」が付いているタイプの物がありますので、こちらを購入する方法ですね。 
 
 
 
そして究極(?)の方法は・・・ 
 
無料で「入場確約券」を手に入れよう!というもの。 
 
しかも、当日、パークに入ってから。 
なんて、嘘みたいな方法があるんです。 
 
 
 

当日、無料で、「入場確約券」を入手する方法

 
当日、セントラルパークで「入場確約券」を発券しています。 
当然、数に限りがありますし、多くの人が殺到するでしょうが、これを取ることができたら「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ入場することが確約されますよね。 
 
ただ・・・ 
発券時間は「日によって異なります」と発表されていますので、当日チェックしないといけません。 
 
 
 
「入場確約券」の入手方法は・・・ 
まずは、人数分のスタジオパスをもって発見場所へ行きます。 
 
usj_harry_potter_nyuujyoukakuyakuken 
 
この画像にあるような発見機で、希望のエリア入場時間を指定して「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の「入場確約券」を発券する手続きをします。 
 
あとは、指定した時間になったら、「入場確約券」をもって、ワクワクしながらハリーポッターへ行きましょう。 
 
 
しかし・・・ 
「入場確約券」は無制限に発券されるわけではありません。 
発券終了になってしまうこともあります。 
おそらく、すぐに発券終了となってしまうのではないでしょうか。 
 
 
その場合は「入場抽選券」に望みをつなぐという方法があります。 
 
 
 
「入場確約券」が規定枚数に達した後は、「入場抽選券」が発券されます。 
「入場抽選券」の発見場所や発券方法は「入場確約券」と同じのようです。 
 
 
抽選券を手に入れたら、あとはひたすら祈るだけ・・・ 
 
何を祈るのか? 
 
 
「入場確約券」を持った人がキャンセルすることを祈るんです。 (>_<)        もし、キャンセルが出た場合は、パーク内の2か所にある「スタジオ・インフォメーション」に表示されます。  メルズ・ドライブイン前 
ジュラシックパークとサンフランシスコ・エリアを結ぶ橋付近 
この2か所にあります。 
 
それから、パーク内の5か所に設置されている「パーク内サイン」にも表示されるようです。 
 
無料ですので、おそらく人が殺到することになるのではと思いますが、このチャンスに懸けてみる価値はあるのかもしれませんよ・・・ \(^o^)/
 
よく読まれている関連情報 
ハリーポッター「入場確約券」とは?入手方法はこちら 
「入場確約券」が付いたJTBツアーに予約が殺到しています 
ハリーポッター「プレオープン」抽選の応募は簡単!応募方法はこちら 
USJチケット「ダイレクトイン」チケット売り場に並ばずに入場できる方法をご紹介します 
「シングルライダー」とは?バックドロップなど対象アトラクションをまとめておきます

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション, チケット, 混雑・待ち時間   パーマリンク