USJ ハリーポッター オープン前日にYAHOOトピックスでも取り上げられていましたよ


スポンサードリンク

USJの「ハリーポッター」オープン前日となる7月14日(月)に、YAHOOトップページのトピックスでも取り上げられていましたね。いよいよ明日、7月15日(火)にグランドオープンとなります。明日は一体どれくらいの人が訪れるのでしょうね。「入場確約券制度」が導入されているので、そんなに気の遠くなるような待ち時間にはならないと思いますが・・・

 
 
さあ、いよいよです。 
USJにグランドオープンする新テーマパーク、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」 
 
オープン前日となる7月14日(月)は、報道陣に向けてハリーポッターの新エリアが公開されたようです。 
 
 
そして、その様子がYahoo Japanのトップページにトピックスとして取り上げられていましたよ。 
 
 
 
Yahooトップページ 
usj_harry_potter_open_yahoo_news 
 
 
 
ニュース記事のページ 
usj_harry_potter_open_yahoo_news2 
 
 
それくらいの大きなイベントだということですよね。 
なんと言っても、4月18日に行われた「オープン日発表セレモニー」では、安倍晋三首相がスピーチに駆けつけたくらいですから・・・ 
ハリーポッター、オープンの日が決定しました。 
 
 
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンすることによって、かなの経済効果が期待されるということですよね。 
 
事実、安倍晋三首相のスピーチの中でも、 
海外から日本にたくさんの人を呼びたいと思っている。 
ハリー・ポッターを迎えて、魅力的になって、多くの観光客を迎えてほしいです。
 
と、コメントしています。 
 
 
ハリーポッターができることによる経済効果は、今後10年間で、なんと5.6兆円を見込んでいるんだそうですよ。 
 
海外からの観光客を呼べるというのは強いでしょうね。 
関西圏が活性化することでしょう。 
 
 
明日のグランドオープンを前に、USJ周辺のホテルなどでは、すでに多くの人が宿泊していることでしょう。 
 
オープン当日や今後しばらくの間、USJ周辺の交通機関やホテルなどはかなりの混雑になるのでしょうね。 
 
本当に大きな経済効果が出てくれることを期待しますよね。 
さあ、明日はいよいよグランドオープンです・・・ \(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク