SMAP USJ ハリーポッター 4月18日に大使に就任しました アトラクションとのコラボもあるかな?


スポンサードリンク

4月18日。SMAPがUSJにこの夏オープンする「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」のオープン発表式典で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使」に就任しました。安倍晋三首相やキャロラインケネディ駐日大使らとともにゲスト出演したイベントでの、「中居正広」、「木村拓哉」、「香取慎吾」、「稲垣吾郎」、「草なぎ剛」SMAPメンバー全員のコメントを掲載します。大使として、アトラクションとのコラボもあるのかな?

 
 
USJからの重大発表とされていた4月18日には、新テーマパーク「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」のオープン日発表イベントが行われました。 
ハリーポッターオープンは7月15日に決定 
 
その式典で「SMAPがユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使に就任する」ことが発表されました。 
 
 
usj_taishi_smap_world_entertainment_project 
 
 
SMAPの「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使」就任に関しては、USJからこのように発表されています。 
 

SMAPがユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大使に就任しました

 
日本を代表するエンターテイナー、SMAPと、「世界最奥をお届けしたい。」を使命とするユニバーサル・スタジオ・ジャパンの思いは一つ、「”世界最高のエンターテイメント”で日本を元気に!」。 
 
大使となったSMAPの5名は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの魅力を日本全国に発信。 
 
想像を超えたエンターテイメント体験を通して、日本中の人々が感動に心躍らせ、大切な人との絆を深く感じられる機会をお届けしていきます。 
 
大使就任当日、4月18日の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」のオープン日発表記念式典への参加を皮切りに、ますます活発となる「UNIVERSAL STUDIOS JAPAN × SMAP WORLD ENTERTAINMENT PROJECT」の展開を、どうぞご期待ください。 
 

 
・・・ということです。 
 
 
この文章からすると、SMAPが大使に就任したのは、「ハリーポッターの大使」ではなく「USJの大使」ということなんですよね。 
 
そして、4月18日の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターオープン記念式典」への参加は、USJの大使としての立場だったわけです。 
 
 
ってことは・・・ 
これからも、SMAPはUSJの様々なイベントに「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使」として参加や協力をしていくということになると思うんですよねぇ・・・ 
 
大使としての初仕事が、今回の「オープン発表記念式典への参加」だったということなので、これからもUSJのPR活動などにSMAPが起用される可能性は非常に高いということですよね。 
 
 
今回のハリーポッターオープン記念式典でのSMAPメンバーのコメントを掲載しておきます。 
 

ハリーポッターオープン記念式典でのSMAPメンバーのコメント

 
◆中居正広 
安倍首相がいて、ケネディ大使がいて、社長がいて、この任務の大きさを改めて感じています。 
大阪から、USJから日本を活気づける、元気づけるということで、初めての大使をやらせていただきたいです。 
 
 
◆木村拓哉 
USJの敷地内に一歩足を踏み入れるだけで、大好きな映画の世界に自分自身が参加できる。 
たくさんのみなさんに魅力を伝えられるようにしていきたいです。 
 
 
◆稲垣吾郎 
普通、映画の中の世界ってスクリーンでしか見ることができないんですけど、実際にその世界を体感できるってことに感激しています。 
 
 
◆草なぎ剛 
リアリティがあってすごいスケール感。 
「ハリー・ポッター」の世界に引き込まれました。 
どうやってコケを生やしたのかな? 
 
 
◆香取慎吾 
USJ大好きな香取慎吾です。 
ずっと前から僕はUSJ大使なんじゃないかと思っていたら、本当に今日から任命ということでびっくりしています。 
 
僕は”スパイダーマン・ザ・ライド”の声をやらせてもらったことがあるんですけど、あの”スパイダーマン・ザ・ライド”のクオリティを超えるクオリティということで、想像がつかないです。 
オープンしてすぐに世界最高を体感したいですね。 
 
みなさんも一緒に、人間界を飛び出して、このUSJという入り口から、魔法界に行きましょう。 
 

 
 
 
SMAPと言えば、2013年の「ハリウッド・ザ・ライド~バックドロップ~」のPR活動のキャラクターに起用されていましたからね。 (*^_^*) 
 
今後も、ハリーポッター関係のアトラクションのCMキャラクターにSMAPが起用される可能性は十分にあると思いますよ。 
(バックドロップの時のように・・・) 
 
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」のオープンする、2014年夏(7月15日)までには、また新たな展開があることでしょう。 
しばらくはUSJから目が離せそうにありませんね・・・ \(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク