JR西日本 ユニバーサルシティ駅 直行便運行を決定 ハリーポッターのラッピング列車で臨時快速運行


スポンサードリンク

JR西日本は、2014年7月15日に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がグランドオープンするのに合わせて、「ユニバーサルシティ駅」への直行便(臨時快速列車)を運行することを発表しました。この列車は「ハリーポッターのラッピング列車」で、列車の車体には「ハリー・ポッター」「ロン・ウィーズリー」「ハーマイオニー・グレンジャー」やホグワーツ城が描かれています。

 
 
夏も近づいて来て、USJのハリーポッターの新テーマパークのオープンも待ち遠しくなってきましたね。 
 
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のグランドオープンの先駆けて、JR西日本は、「新大阪駅」から「ユニバーサルシティ駅」までの直行便の列車を運行すると発表しました。 
 
 
この直行便に使用される列車は、ハリーポッターのホグワーツ城や「ハリー・ポッター」「ロン・ウィーズリー」「ハーマイオニー・グレンジャー」などの登場人物が描かれた「ラッピング列車」が使用されるそうです。 
 
 
usj_jr_west_harry_potter_wrapping_train 
 
 
直行便(直結便)ということですので、新大阪駅からユニバーサルシティ駅までをノンストップで結ぶ臨時快速列車なんですよ。 
 
 
実際にこの列車に乗ったら・・・ 
ハリーの顔が大きくプリントされた列車を見るだけで、新テーマパークの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へのワクワク感が高まって来ちゃうでしょうね。 
 
まずは、新大阪駅で、この「臨時快速列車と記念撮影」は必要でしょう。 
 
そして、USJに近づいてくるにつれてドキドキしちゃうんじゃないでしょうか? 
 
列車の中にも、何らかのサプライズがあったりしたら嬉しいですけどね・・・ (*^_^*) 
 
 
 
7月15日の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」グランドオープンに関連して、JRはこの臨時列車だけでなく、ハリーポッターへの「入場確約券」「USJの1デイ・スタジオ・パス」「往復のJRきっぷ」がセットになったパッケージ商品を販売しています。 
 
 
みなさんもうすでにご存じかとは思いますが、ハリーポッターの新テーマパークに入場するには「入場確約券」が必要なんですね。 
 
「入場確約券」の入手方法については、こちらでご紹介しています。 
USJハリーポッター入場確約券の入手方法は? 
 
 
そうなんですよ・・・ 
この「入場確約券」を入手しないと「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ入場することはできないんです。 
 
みんな、苦労して「入場確約券」を入手するのですが、ひとつの方法としては、先程述べたJRが発売している「入場確約券と1デイ・スタジオ・パス付きの往復きっぷ」を入手するという選択肢もあると思います。 
 
通常の価格で買うよりもかなり安く購入することができるようですし(出発地や時期によって金額が変わります)何よりも、当日「入場確約券」を取るために並んだりしなくても良いというのは、かなりのメリットだと思いますよ。 
 
 
この夏は、ハリーポッターのオープンを実際に体験するんだ!という人は、「入場確約券」をどうやって手に入れるかも考えておく必要がありそうですよ! (^.^)/~~~ 
 
JRが販売する「入場確約券とUSJの1デイ・スタジオ・パス付き往復きっぷ」に関してはこちらをご覧ください。 
JRから「入場確約券」付きの往復きっぷが発売されます。 
 
よく読まれている関連情報 
ハリーポッター「入場確約券」とは?入手方法はこちら 
「入場確約券」が付いたJTBツアーに予約が殺到しています 
「入場確約券」を当日に入手する方法もあるんですよ。 
ハリーポッター「プレオープン」抽選の応募は簡単!応募方法はこちら 
USJチケット「ダイレクトイン」チケット売り場に並ばずに入場できる方法をご紹介します 
「シングルライダー」とは?バックドロップなど対象アトラクションをまとめておきます

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション, チケット   パーマリンク