USJ バックドロップ 待ち時間 4月の平日は狙い目ですよ スパイダーマンも待ち時間少な目です


スポンサードリンク

春休みの繁忙期も終わって、USJのアトラクションの待ち時間は短く、比較的すいている状態になってきました。超人気の「ハリウッド・ザ・ライド~バックドロップ~」の待ち時間も、かなり短くなって、4月の平日は狙い目ですよ。「スパイダーマン・ザ・ライド」も待ち時間は少な目です。

 
 
春休みも終わって、新生活や新年度が始まりましたね。 
4月に入って、ホリデーモードから仕事(勉強)モードに切り替わったこの時期、USJなどのテーマパークや遊園地だけに限らず、外食業界やその他の施設なども「閑散期」に入っています。 
 
 
また、2014年は「消費税の増税」があったことも重なって、4月以降はどこも客足が減っていますよね。 
 
 
ですから・・・ 
時間に余裕がある人は、この時期は例年以上に「チャンス」の時期かもしれませんよ! 
 
 
消費税率が8%に増税されて、USJのチケットの価格は値上がりしていますが、それ以上に「アトラクションにスイスイ乗れる」というメリットがあるかもしれませんよ。 
 
消費増税が決定した時点で懸念されていた、4月以降の「消費の落ち込み」や「買い控え」は、やはり、少なからずあるのではないでしょうか。 
 
もともと4月のこの時期は、「閑散期」であるのですが、それに「消費の落ち込み」が加わって、USJも入場者数が少なくなっているこの時期こそ、あまり待ち時間を気にすることなく、より多くのアトラクションを楽しむことができるチャンスだと思いますよ! 
 
 
ちなみに、今日、4月11日(金曜日)のアトラクションの待ち時間はというと・・・ 
 
◆スパイダーマン・ザ・ライド 
1日を通して、60分以内の待ち時間で推移。 
 
◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜 
1日を通して、60分から90分くらいの待ち時間で推移。 
 
◆スペース・ファンタジー・ザ・ライド 
1日を通して、20分未満の待ち時間で推移。 
 
◆ジュラシック・パーク・ザ・ライド 
1日を通して、20分未満の待ち時間で推移。 
 
◆ジョーズ 
1日を通して、30分前後の待ち時間で推移。 
 
 
usj_backdrop 
 
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜」に、60分程度の待ち時間で乗ることができるのはかなり短い待ち時間だと思いますよ。 
 
春休み期間中は、180分以上の待ちが出ていましたからね。 
超混雑している時なんて、240分とか300分の待ち時間まありましたから・・・ (@_@) 
 
 
こう考えると、消費税分の値上げはあるものの、混雑している時よりもより多くのアトラクションを楽しむことができるのなら、4月の閑散期に行く方が断然お得ということになりますね。 
 
まあ、この時期にお仕事や学校のお休みが取れればですけどね・・・ (^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション, 混雑・待ち時間   パーマリンク