USJ 待ち時間 混雑は4月6日までで落ち着いたみたいです 今日は待ち時間も少な目でした


スポンサードリンク

春休みも終わったUSJの待ち時間は短くなったのでしょうか?繁忙期の超混雑は4月6日までで落ち着いたみたいですね。3月の混み具合とは違って、今日は待ち時間も少な目でしたよ。

 
 
楽しかった春休みも終わっちゃいましたね・・・ (T_T) 
 
今日、4月7日は月曜日です。 
新入社員の人は、もうお仕事が始まっているでしょうし、学生さんは、入学式始業式が目の前ですね。 
 
新しい生活をスタートしている人も多いと思います。 
新しい環境に入っていくのは、とっても不安で、とっても辛いと感じる事なのかもしれませんが、そこには今まで見たことのないような世界が広がっているんです。 
 
その環境を楽しんじゃうくらいの気持ちで、飛び込んでいってほしいですね。 
辛い事もあるかもしれませんが、くじけずにがんばりましょうね。 
 
ゴールデンウィークには、また楽しいことがいっぱい待っているんですから・・・ (*^_^*) 
 
 
さあ、春休み明け最初の平日となった4月7日月曜日。 
今日のアトラクションの待ちはどれくらいだったのか見ておきましょう。 
 
◆スパイダーマン・ザ・ライド 
1日を通して、45分から60分前後の待ち時間で推移。 
 
◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜 
1日を通して、150分から180分程度の待ち時間で推移。 
 
◆スペース・ファンタジー・ザ・ライド 
1日を通じて、60分前後の待ち時間で推移。 
夜の部は30分前後の待ち時間。 
 
◆ジュラシック・パーク・ザ・ライド 
1日を通じて、30分から60分くらいの待ち時間で推移。 
午後は、30分くらい。 
 
◆ジョーズ 
1日を通じて、60分程度の待ち時間。 
15:00以降は30分くらいの待ち時間になっていました。 
 
どうですか? 
春休みの繁忙期が終わると、こんなにも違うのか?というくらいになっていますね。 
 
とは言っても、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜は依然として、人気ですね。 
 
usj_backdrop 
 
 
他のアトラクションに比べて、待ち時間も長いです。 
 
 
ただ、春休みの「超混雑」も、これで一段落していますので、これから先しばらくは、このような状態で推移すると予想しています。 
 
次は「ゴールデンウィーク」ですね。 
 
この時期は、1年の中でもトップクラスの混雑が予想されますから・・・ 
宿泊型でUSJへ行こうと計画している人は、もうすでにプランは決まっていると思いますが、ゴールデンウィークのUSJは、ちゃんと計画を練って攻略しないと、超混雑しているでしょうからね。 
 
 
2014年の場合は、ゴールデンウィークを狙うのか、ちょっと遅らせて夏休みを狙うのかで迷いますよね。 
 
というのも・・・ 
2014年の夏には、ハリーポッターの新テーマパーク「ウィザーディングワールド・オブ・ハリーポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」がオープンするんです。 
 
 
USJの発表によると、「夏休み前にはオープンしたい」ということですから、現在急ピッチで工事が進められているところです。 
 
ゴールデンウィークに行くのか、ちょっと遅らせて、ハリーポッターオープンの夏休みにするのか・・・ 
迷うところですよね・・・ (*^_^*) 
 
「ハリーポッター」オープンは夏?間に合うの? 
 
「ハリーポッター」オープンを前に、シリーズをまとめてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション, 混雑・待ち時間   パーマリンク