USJ 年間パスポート 料金値下げ? 新価格はいくらになったの? 消費税前に価格改定しましたね


スポンサードリンク

USJの「年間パスポート」の料金が値下げされました。気になる「新価格」はいくらになったのでしょうか。年パス価格を消費税前に改定しましたね。新しい年パスは「ユニバーサル年間パス」と「ユニバーサルVIPパス」の2種類になりました。

 
 
春休みになって、ますます絶好調のUSJです。 
 
そのUSJの、1年間いつでも使えるパスポート「年間パスポート」が価格改定されて新しくなりましたので見ておきましょう。 
 
 
絶好調のユニバーサルスタジオジャパンといえば、ついこの前も「新テーマパーク建設」というニュースが報道されたばかりですね。 
 
現在の大阪のパークを拡張するのではなく、全く別の新しい土地に建設するという発表がありましたから、「新テーマパークはどこにできるんだ!」と、かなり話題になっていますね。 
 
 
現在のところ、候補地はいくつか決まっていて、詳細などを交渉中だということなんですが、一部報道によると「九州」「沖縄」。 
また、それ以外にも「台湾」「インドネシア」など海外も候補として挙がっているようですね。 
 
その中でも、九州は国内の利用者はもちろん、海外からの利用者の取り込みも狙える地域ということで、現実味がありそうなんですよね。 
 
地元でも、「是非、誘致を!」と盛り上がりを見せているようですよ! 
 
 
 
 
そして、3月8日に、USJの年間パスポートが価格改定され、新価格になりました。 
 
usj_nenkanpass_201403 
 
年パス(年間パスポート)の種類は、これまでと同じ「2種類」ですが、それぞれのパスの名称が変わりました。 
その詳細を見ておきましょう。 
 

USJ年間パスポート

 
◆ユニバーサル年間パス 
●大人(12歳以上):19,250円 
●子ども(4歳から11歳まで):13,420円 
「除外日」や「入場制限時」には、入場することができません。 
 
◆ユニバーサルVIP年間パス 
●大人(12歳以上):28,000円 
●子ども(4歳から11歳まで):17,310円 
 
さらに、「年間スタジオ・パス・プラス」を利用すると、クレジット機能やポイントカード機能などを利用することができます。 
詳細はこちらにまとめてあります。 
「年間スタジオ・パス・プラス」とは?特典は? 
 

 
 
今までの年パスと比べてみると・・・ 
◆スタジオ・ゴールド・パス 
 ↓ 
◆ユニバーサル年間パス 
●大人(12歳以上):27,000円 → 19,250円 
●子ども(4歳から11歳まで):20,000円 → 13,420円 
 
◆スタジオ・プラチナ・パス 
 ↓ 
◆ユニバーサルVIP年間パス 
●大人(12歳以上):34,000円 → 28,000円 
●子ども(4歳から11歳まで):24,000円 → 17,310円 
 
と、なりました。 
 
金額は安くなりましたので、値下げですね。 
しかし、今までは「値下げキャンペーン」をやっていましたので、そのキャンペーン期間中に購入すれば、スタジオ・ゴールド・パスの大人料金は15,800円で購入することができました。 
それに比べれば高くなっているとも言えます。 
 
しかし、まあ・・・ 
値下げキャンペーン価格と比較してしまうのは、ちょっと違うでしょ!という感じがしますので、今回の価格改定は「値下げ」だと解釈した方が幸せだと思いますが・・・ (^^ゞ 
 
 
ひとつ気を付けたいのが「4月1日から導入される、8%の消費税」です。 
 
 
上記の年パス新価格は、消費税5%の価格です。 
ですので、4月以降は、料金が高くなる(消費税8%)ということですよね。 
 
年パス購入を検討している人は、早目に購入する方が良いと思いますよ。 
消費税増税ということもあるのですが、それだけではなく、年間パスポートは「数量限定」なんですね。 
 
夏休み前には、新テーマパーク「ハリーポッター」が完成、オープンする予定だそうですしね・・・ (*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, チケット   パーマリンク