USJ 新しくもうひとつ 新テーマパーク建設 候補地は東北、九州、沖縄、海外も視野に 建設費は?


スポンサードリンク

USJが新しくもうひとつできる!ユニバーサルスタジオジャパンが、新テーマパーク建設を明らかにし、候補地は東北、九州、沖縄、や海外も視野に入れて検討しているらしいです。建設費用は?オープンはいつ頃?海外からの富裕層も取り込みたい考えのようですから、候補地は西の方か南の方になるのかな・・・

 
 
USJがもうひとつ建設されるらしい! 
こんなビッグニュースが飛び込んできました。 
 
 
usj_map_image 
 
USJと言えば、「スパイダーマン・ザ・ライド」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」などの人気アトラクションが好調で、2013年は8月から5か月連続して、ひと月あたりの入場者数が100万人を突破してるんです。 
 
これはすごいことですよね。 
ディズニーリゾートに比べたら、敷地面積やアトラクションの数もすごく少ないですからね。 
その状況での5か月連続100万人突破ですから・・・ 
 
経営も絶好調ということなんでしょう。 
「もう1個作っちゃおっか!」 
的な勢いを感じますね。 
 
 
USJの新テーマパーク建設の背景には、やはり、敷地が狭くこれ以上新しいアトラクションを建設することが困難だという理由もあるようです。 
 
しかし、それ以上に「海外からの富裕層をターゲットとして取り込みたい」という思惑もあるみたいですよ。 
 
 
すでに、候補地との交渉も進んでいるようですが、現在のところ「東北」「九州」「沖縄」などが有力だという情報があります。 
 
海外からの集客面や、雪の影響などを考えると、九州が有力になるのかなぁ・・・? 
さすがに、関東地方には進出はしないでしょうけどね。 
ミッキーが強いから・・・ 
 
 
もうひとつ気になるのが、USJ独特と言ってもいい「関西のノリ」は継承するのでしょうか? 
「綾小路麗華」さんや「ビートルジュース」の、あのノリです。 
 
この点はすごく気になりますね・・・ 
仮に、関東であのノリをそのままやってしまったら、ドン引きされるか、不快感を覚える人は多いんじゃないでしょうか? 
 
いきなりあんなことを言われたらびっくりしちゃいますからね・・・ (^_^;) 
 
 
ユニバーサルスタジオジャパンの新テーマパークは、東京オリンピックが開催される、2020年をめどに開業することを目指しているそうです。 
気になる建設費用は、数千億円規模になるそうですよ・・・ 
 
パークの内容も、現在のUSJとは異なるキャラクターものや映画をメインにするようです。 
 
 
海外の候補地もあるようで、「台湾」「インドネシア」「インド」などがあがっているそうです。 
そうなると、日本国内には関係なくなっちゃうよね。 
それとも、国内と海外とを同時進行で展開するのかな? 
 
どちらにしても、USJの勢いはすごいですね・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: その他, イベント・アトラクション   パーマリンク