USJ 入場者数1000万人を突破! ハリーポッター効果で、今後はさらに記録を更新する可能性も


スポンサードリンク

2013年度のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の入場者数が1000万人を突破しました。この記録は、USJの開業年の2001年以来2度目。しかし、2014年度は新アトラクションの「ハリーポッター」効果で、さらに記録を更新する可能性が高いと見られています。

 
 
すごいですねぇ~USJ! 
 
今日、3月19日に、2013年度の入場者数が1000万人を突破しました! 
 
記念すべき、2013年度1000万人目となったのは、長野県から来園した家族(4人)の人たちでした。 
 
まさか、自分たちが1000万人目のキリ番をゲットするとは思ってもいなかったでしょうね。 
 
 
usj_nyuujyousya_1000mannin 
 
 
1000万人達成の記念セレモニーが行われたようなんですが、この家族の人たちは、セレモニーに参加している間に、アトラクションの列はどんどん長くなっていっちゃったでしょうね・・・ 
 
目的のアトラクションには、ちゃんと乗れたんでしょうか・・・ 
ちょっと心配ですが。 
 
セレモニーは、USJのキャラクターたちと一緒に華やかに行われたようです。 
このご家族の子どもたちは、すごい思い出をもらった事になりますよ。 
もう、一生USJのことが大好きになるでしょうね・・・ (*^_^*) 
 
 
 
2013年度は、まさに絶好調となったUSJですが、2014年度は、さらにすごいことになりそうですよ・・・ 
 
2014年夏(夏休み前という予定らしい)にオープンするハリーポーッターをモチーフにした新テーマパーク「The Wizarding World of Harry Potter」は、前評判も高く、オープンしたら、超混雑になることは確実なほどですもんね。 
 
「ハリーポッター」オープンは夏! 
 
 
さらに、2013年から好調を維持している「ハリウッドザライド~バックドロップ~」「ワンピースプレミアム2014」「モンスターハンターザリアル」などのイベントも絶好調ですからね。 
 
 
さらにさらに・・・ 
USJをもうひとつ建設するという計画も発表されていますから。 
 
新USJの建設予定地は、九州とか沖縄とか、海外とか・・・ 
その話題性だけでも、かなりの宣伝効果があるのではないかと思います。 
 
2014年のUSJは、かなり熱いですよ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: その他, イベント・アトラクション, 混雑・待ち時間   パーマリンク