USJ 台風11号 進路予想図 夏休みのハリーポッターを直撃か?


スポンサードリンク

依然として強い勢力を維持したまま北上を続けている台風11号。今後の進路予想図が気になりますが、8月10日(日)には、夏休みで賑わうUSJ「ハリーポッター」を直撃というようなことになるかもしれませんよ。お盆の連休期間に入ろうかというこの時期に、台風が上陸するようなことになれば、オープンしたばかりのハリポタにも影響が出ることになりそうですね。

 
 
徐々に日本列島へと近づいて来ている台風11号の動きが気になりますね。 
現時点で、中心気圧は950hPaと、一時期に比べると勢力は衰えているかとは思いますが、それでも強い勢力を維持していると言えます。 
 
 
台風11号の進路予想図を見てみましょう。 
 
 
typhoon_11gou_shinroyosouzu_140808 
 
 
気になるのが、「動きが非常にゆっくり」なことですね。 
2014年8月8日、16:30現在では、時速15kmの速さで北へ進んでいます。 
 
 
まだ、日本列島に上陸はしていませんが、本州の日本海側にある前線を刺激しているので、もうすでに雨による被害が出始めている地域もあります。 
 
こんな感じで、ゆっくりゆっくりと進んでくる間中、太平洋からの湿った雨雲を前線に向かって供給し続けているという状態が続いていますからね。 
 
すでに、地盤が緩んでいる地域もあるようですから、台風本体の「風」による被害だけでなく「雨」に対しても、厳重な警戒をしましょう。 
 
 
 
そして、もうひとつ気になるのが、台風11号の「進路」ですね。 
 
このまま北へ進むと、日本列島に上陸することは免れないでしょう・・・ (T_T) 
 
上記の進路予想是を見ると、8月10日(日)には、USJに最接近するような見込みですね。 
最接近ならいいですが、「USJを直撃」ということになると、多くの人たちに被害が出ることが予想されます。 
 
特に今年は、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンして、人出も例年の何倍かになると予想されているだけに、その影響は大きなものになるでしょうね。 
 
8月10日は、お盆の連休に入っている人もいて、旅行の計画を立ててUSJに来る人たちがたくさんいるでしょうから・・・ 
 
 
なんとか、台風11号の進路がそれてくれることを祈るしかないですね。 
 
ちなみに、USJの天気予報は、 
8月9日(土):雨 
8月10日(日):暴風雨 
8月11日(月):晴れ時々くもり 
となっています。 
 
8月10日の日曜日は、ちょっと厳しい1日になりそうですね。 
特に予定がないのなら、外出は控えた方がよさそうですよ・・・ (+_+)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク