USJ 台風8号 最接近は7月10日(木)夜にかけてか。 直撃コースは避けられたようですね


スポンサードリンク

2014年初の日本上陸となった台風8号。現在は勢力を弱めながら東北東へと進んでいます。USJへの最接近は、7月10日(木)夜にかけての時間帯かと思われます。「暴風域」はなくなりましたが、現在USJのある近畿地方は台風8号の強風域にすっぽりと入っています。直撃コースは避けられましたが、強風や雨などが原因でアトラクションやイベントなどに中止や運休などの影響が出ていたかもしれません。

 
 
台風8号の進路にあたる地域では、段々と風が強くなってきました。 
7月10日(木)16:30現在の情報では、台風8号の中心気圧は985hPaと、かなり勢力を落としてきています。 
 
心配していた「USJを直撃!」という事態は回避できそうですね。 
台風8号がUSJに最接近するのは、7月10日の夜にかけてだと思われます。 
 
 
typhoon_8gou_shinroyosouzu_140710 
 
 
今後、台風が通過するまでは、強い風が続くでしょうし、台風が通過した後も「吹き替えし」の風が吹いてきます。 
今夜にかけては、細心の注意をするようにしましょうね。 
 
本日、7月10日(木)のUSJの営業時間は、18:00までです。 
 
閉園まで目いっぱい楽しんだ後は、台風の風や雨が強くなっている可能性がありますから、帰りの移動は充分注意して下さいね。 
 
今日は、もともと「マジカル・スターライト・パレード」は開催されない予定でしたので、台風の影響は受けませんでしたね。 
まあ、よかったと言えば良かったです・・・ 
マジカル・スターライト・パレードがないのは、かなり寂しいですが。 (T_T) 
 
開催予定だったとしても、「中止」になっていたかもしれないですからね。 
まあ、諦めもつくか・・・ 
 
 
 
台風が通過した後の、明日11日(金)はお昼頃からは晴れてきそうですよ。 
 
台風の吹き返しの風が若干強いかもしれませんが、晴れて、気温も30度を超える予報になっています。 
 
明日は、気持ち良い1日になりそうですね。 \(^o^)/ 
 
そして、7月12日(土)からは、USJの営業時間も変わって、長くなります。 
9:00開園で、21:00頃閉園というパターンが多くなりそうですから、今までの営業時間に比べると、3時間~4時間くらいは長くなりますね。 
なんだか得した気分です。 (^_^.) 
 
「マジカル・スターライト・パレード」も毎日開催になります。 
開始時間は日によって違いますが、20:00とか20:30の場合が多いようです。 
楽しみですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, その他, イベント・アトラクション   パーマリンク