USJ 天気予報 雨の日のアトラクションは運営休止の可能性もあります バックドロップも休止かな?


スポンサードリンク

明日5月21日(水)は、全国的に雨の予報ですね。21日のUSJ天気予報も「雨」となっています。降り方にもよりますが、雨の日のアトラクションは運営休止の可能性もでてきます。特に、ライド系のアトラクションなどは、ゲストの安全確保のために早目に運休になる場合もあるようですよ。明日も雨脚が強くなると「バックドロップ」も休止になっちゃうのかな?

 
 
ここのところ暖かい日が続いて、最高気温も「夏日」になる地域が増えてきていますよね。 
もう夏が近くまで来ているんだと実感させてくれます。 \(^o^)/ 
 
しかし、夏になる前には「梅雨」という鬱陶しい季節を我慢しなくてはなりませんからね・・・ 
 
 
現在、お天気は西の方から低気圧が使づいてきていますし、太平洋側にある前線が刺激される形で、九州の方から雨が降ってきています。 
 
大阪も雨模様で、明日21日(水)は、午前中にかけてはしっかりと雨が降りそうな予報になっています。 
 
 
雨が降ると足元は濡れちゃうし、傘などの荷物は増えるし、湿度も高くなって不快指数も上がっちゃうし・・・ 
 
あまり良いイメージはないですねぇ・・・ (-_-;) 
 
 
それから・・・ 
20日の夕方の時点では、大阪地方に強風波浪の注意報が発令されています。 
 
雨だけならまだいいですが、風が強くなると、USJのアトラクションにも影響が出てしまいそうですね。 
 
 
特に、ライド系のアトラクションなどは、安全のために運営を逸事中断(運休)するなどの措置が取られることが多いです。 
 
明日、21日(水)は、午前中は雨のようですから、雨具は必須でしょうし、「ハリウッドドリーム・ザ・ライド」などのアトラクションも、運休になる可能性もありですね。 
 
usj_backdrop 
 
 
雨がひどくなければ大丈夫でしょうが、運休していたアトラクションが運転再開されると、たくさんの人が集中することも考えられます。 
 
天気予報なども参考にしつつ、どのアトラクションにどの順で並ぶのかをある程度は考えておいた方が良いと思いますよ。 
 
ちなみに、明日21日は、午前中は「雨」で、午後からは晴れ間も出てくるような予報になっています。 
 
ということは、夜の「マジカル・スターライト・パレード」は中止にはならないと思いますよ。 
 
パレードの開始時間は「19:45」ですよ~ (^.^)/~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション, 混雑・待ち時間   パーマリンク