USJ チケット ダイレクトイン ローチケなど 売り場に並ばずにそのまま入場できる方法をご紹介します


スポンサードリンク

USJのチケット購入方法は「WEB購入」がおすすめです。「ダイレクトイン」「ローチケ」「宅配」など、当日はチケットブース(売り場)に並ばずにそのまま入場できる方法をご紹介します。効率的にアトラクションを攻略するためには、チケットは事前に買っておく方がいいですからね。

 
 
USJのチケット購入は「WEB購入」がおすすめという理由は? 
 
また、ローソンの「ローチケcom」「Lopp(ロッピー)」ってなに? 
という疑問にもお答えします。 
 
 

USJのチケットはどこで買うのがいいの?

 
まずは、この疑問から。 
 
USJに入場するには、チケットが必要です。 
通常は、1日券に相当する「1デイ・スタジオ・パス」を購入することが多いと思います。 
宿泊型の場合は、2日間通し券の「2デイ・スタジオ・パス」を購入することもあるでしょう。 
 
 
特に混雑していない時期であれば、当日USJに着いてから「チケットブース」に並んで、その場で購入しても良いのでしょうが・・・ 
 
ちょっと混雑していたりすると、チケットブースに並んでいる時間がもったいないんですよね。 
じつは、これに結構時間がかかったりします。 (T_T) 
 
 
そこで、USJファンポケットがおすすめするのが「チケットの事前購入」です。 
 
前もってチケットを買っておけば、当日、混雑しているチケットブースに並んで無駄な時間を使ってしまうこともなくなりますしね。 
 
 
事前購入でお勧めするのは、次の購入方法です。 
USJ公式サイトでのWEB購入 
ローソンのローチケcom(WEBサイト)での購入 
 
どちらも、当日チケットブースに並ばずに入場できる「ダイレクトイン」に対応していますので、かなり時間の節約になると思いますよ。 
 
ローソンのWEBサイト「ローチケcom」に関しては、こちらに詳しくまとめてありますのでご覧ください。 
USJチケット「ローチケcom(ロッピー)」での購入方法について 
 
 
 

USJ公式WEBサイトでの購入方法

 
ローソン(ローチケcom)と同様におすすめなのが、USJの公式WEBサイトからの購入です。 
 
usj_ticket_image 
 
 
USJの会員である「Clubユニバーサル」の会員になる必要がありますが、買い物をするのですから会員登録は「身分証明」という意味でも当たり前ですし、会員登録は無料ですので、そんなに気にならないと思います。 
 
USJの公式WEBサイトでチケットを購入する場合に気を付けなければいけないポイントは、「チケットの受け取り方法」です。 
 
 

チケットの受け取り方法は?

 
USJのチケットの受け取り方法には、次のようなのもがあります。 
 
◆宅配 
WEBサイトで注文したチケットを自宅まで届けてくれます。 
※チケットブースに並ぶ必要なし 
 
◆パーク引換え 
当日、パークでチケットを受け取ります。 
チケットブースに並ぶ必要があります。 
 
◆ダイレクトイン 
※チケットブースに並ぶ必要なし 
パソコンやスマホで購入して、QRコードのついたチケットを自分で印刷して持っていくという方法です。 
 
携帯電話でも購入することができ、スマホで購入した場合はチケット画面を保存した携帯を持って行きます。 
 
 
というような方法があります。 
いづれにしても、当日チケットブースに並ぶ必要のない方法を選んだ方が有利です。 
 
「有利」というのは、当日は開園したらできるだけ早く人気のアトラクションに並びたいですから、時間的に有利だという意味ですね。 
 
基本的に、開園直後は、まだ長蛇の列になっていない可能性が高いですから、できるだけ早い段階で人気のアトラクション(長い待ちが予想されるアトラクション)に並んでおくことで、かなり時間の節約になると思いますよ。 
 
 
ちなみに、ローソンの「ローチケcom」も、当日はチケットブースに並ぶ必要のないチケットを購入することができます。 
 
クレジットカードで支払いをするのはイヤだ!という人は、「ローチケcom」がおすすめです。 
カード払い以外にも、 
店頭支払 
ちょコムeマネー決済 
ペイジー支払 
などの支払方法が用意されています。 
 
クレジットカードも複数の種類に対応していますから安心です。 
USJチケット「ローチケcom(ロッピー)」での購入方法について

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション, チケット, 混雑・待ち時間   パーマリンク