USJ チケット 値段 2014年4月の新消費税導入に伴って 1デイスタジオパスも値上げになります


スポンサードリンク

USJのチケットの値段は、2014年4月の新消費税(8%)の導入に伴って価格変更されます。「1デイスタジオパス」をはじめとする各チケットが値上げになります。ユニバーサルスタジオジャパンのチケット値上げは、4月の消費税導入時でけではなく、じつは1月にすでに値上げされているんです。

 
 
2014年4月に、USJのチケットが値上がりしますね。 
これは、消費税率が5%から8%に変更されることによるものなのですが、USJのチケットの場合、これ以外にも値上がりしているんです。 
 
 
usj_ticket_image 
 
まずは、消費税導入後のUSJのチケット価格を見ておきましょうね。 
「1デイスタジオパス」の大人の料金は、現在の6790円から6980円に値上げされます。 
 
 
これは、日本全国、どこの施設やお店に行っても4月の消費税増税後は値上がりしますので、当たり前のことなんですが・・・ 
 
USJの場合は、2014年1月27日にも、チケット料金の値上げをしているんです。 
同じように、「1デイスタジオパス」の大人の料金で見ると・・・ 
6600円から6790円に値上げしているんですね。 
 
ええっ! 
1月と4月の2回も値上げするの??? 
ってことになるんですが・・・ 
 
これは、政府の方針として、「消費税増税となる2014年4月に、便乗値上げをしないように!」という通達が出ている事によるんです。 
 
 
USJとしては、4月に価格を改定して、さらに消費税も上がるというのは「便乗値上げ」と判断されてしまうので、「その前に独自で実質的な値上げをしておこう!」ということなんだと思います。 
 
2回も値上げされてしまうと、消費者としてはイメージが悪くなってしまうと思うのですが、USJの場合は、強気で値上げを断行できる理由があるんですよ。 
 
 
USJの1月(ひとつき)当たりの入場者数は、2013年12月時点で5か月連続の100万人突破!という記録を作っているんです。 
 
この原動力となっているのが「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」が絶好調だということ。 
 
そして、「モンスターハンター・ザ・リアル2014」「ワンピース」などとのコラボイベントも好調ということで、強気の料金設定に踏み切ったのではないかと見られていますね。 
 
USJの2014年4月以降の新料金一覧はこちらに記載されています。 
USJ消費税導入後のチケット価格一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション, チケット   パーマリンク