USJ チケット 値段 年間パスやVIPパスの価格も消費税導入後の新価格を一覧表で掲載します


スポンサードリンク

2014年4月以降のUSJのチケットの値段。1デイスタジオパス、ユニバーサル年間パス、年間VIPパスの価格も消費税導入後の新価格を一覧表で掲載します。スタジオプラチナパスとゴールドパスの名称はなくなりました。

 
 
2014年4月1日より、8%の新消費税率が施行されますね。 
それに伴って、USJのチケットも新価格に値上げされます。 
 
今回は、USJの1デイスタジオパスやユニバーサル年間パス、ユニバーサルエクスプレスパスの新価格を一覧にして掲載します。 
 
 
消費税率が5%から8%へ引き上げられますね。 
 
それによって、いわゆる「駆け込み需要」が増えるだろうと見られていました。 
 
実際、この3月は家電量販店などの売上にも顕著にその傾向が表れていたようですね。 
私の周りでも、「消費税が上がる前に買っておかなくちゃ!」という声を非常によく聞きました。 
 
5万円とか10万円を超えるような商品ならうなずけるのですが、1,000円くらいの物を買うのにも、「今日中に買っておかなきゃ!」と言っているのには、ちょっと・・・???な感じでしたけど。 
 
まあ、それだけ消費税増税に対する意識付けがなされているということなんでしょうね。 
 
 
その分、4月に入ってからの消費の冷え込みが懸念されていますが、各企業ごとに4月限定のイベントや金券を付けるなどの戦略を実施して、消費の冷え込みに対応しているようです。 
 
 
ちなみにですが、USJのチケット価格は、2014年4月からの値上げだけではなく、すでにその前に一度値上げをしてるんですよ。 
 
2014年1月27日に、チケット価格を値上げしています。 
この値上げは、USJの実質的な値上げなんです。 
 
私達消費者にとっては、1月と4月の2回も値上げされちゃった・・・ 
ということになるわけですね。 
 
 
では、2014年4月1日以降の新価格を一覧で見てみましょう。 
 

USJチケット新価格(消費税率8%)

 
価格はかっこ内の「税込価格」で見て下さい。 
usj_ticket_kakaku_20140401 
 
 
年間パスは、以前までの「スタジオ・ゴールド・パス」「スタジオ・プラチナ・パス」はなくなり、新たに「ユニバーサル年間パス」「ユニバーサルVIP年間パス」になりました。 
 
 
また、2014年3月から「年間スタジオパス・プラス」が新登場しています。 
 
usj_year_studio_path_plus 
 
これは、上記の年間パスに「クレジットカード機能」「ポイントカード機能」などをプラスした新しい形態のカードで、ポイントに応じた特典などもあります。 
 
詳しくは、こちらにまとめてありますのでご覧ください。 
年間スタジオパス・プラスとは?値段や特典など 
 
 
 
「ユニバーサル・エクスプレス・パス」も、新価格になりました。 
 
usj_express_passport_20140401 
 
 
待ち時間を短縮して、効率よくアトラクションやショーを楽しもうという人は、こちらの価格もチェックしておきたいですね。 
 
 
参考までに、2014年3月31日までの価格一覧表も掲載しておきます。 
 
※こちらは旧価格ですから、間違えないようにして下さいね。 
usj_ticket_kakaku_20140127 
 
4月以降は、チケット料金は値上げになってしまいましたが、USJのイベント自体は、非常におもしろそうなワクワクするものがいっぱいです。 
 
値上がり分を補って余りあるくらいの満足感はあるのではないでしょうか。 
◆ワンピース・プレミア2014 
◆モンスターハンター・ザ・リアル2014春 
◆ユニバーサル・イースター・セレブレーション 
などなど・・・ 
 
楽しいイベントがいっぱいですよ! 
「マジカル・スターライト・パレード」も、5月末までは毎日開催されていますしね。
 
ちょっと考えてみました・・・ 
USJの「ユニバーサル年間パス」の値段は高いのか?安いのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
カテゴリー: USJ:ユニバーサルスタジオジャパン, イベント・アトラクション, チケット   パーマリンク